名前やメールアドレスなど、ユーザーがあらかじめ登録している内容はフォームに入力された状態で表示されるので、入力の手間が大きく省けて離脱を防ぐことができます。 広告画像やクリエイティブ内にあるすべてのテキストが画像全体の20%を超えるとパフォーマンスが低下する可能性があります。広告の本文など、画像の外にあるテキストは含まれません。 クリックする広告ややり取りするページ、「いいね!」をした投稿などから利用者を絞り込みます。, 特定のページのファンやその友人、特定のイベント参加者やアプリ利用者などから利用者を絞り込めます。, Facebook提供の配置の中から、もっともパフォーマンスが高くなりそうな配置をFacebookの配信システムが予測します。その予測に沿った配置に自動的に配信される設定です。, 広告を表示する場所を手動で選択します。 2.左メニュー「広告アカウント」を選択 画像ファイルタイプ: jpgまたはpng ユーザーがどこからウェブサイトにアクセスしたかをトラッキングするための項目です。どこで広告のトラフィックが発生したか、どの広告でコンバージョンが増えたかを把握するのに便利です。作成する際は、「URLパラメーターを作成」をクリックして項目に従って記入してください。, ・ビュータグ(任意) 3.「Facebook」を選択し、作成したFacebookページの情報を入力してログイン, 以上の設定でFacebookページとInstagramアカウントの連携は完了です。, Instagram広告を効果的に配信するための方法については、下記記事も併せてお読み頂ければと思います。 Instagram利用者のフィードに表示される広告です。 個性的なカメラアプリや機材を活用し、人々が思い思いに写真を投稿しているインスタグラム。 インスタストーリー. 店舗から一定範囲内の利用者に向けて配信できます。 ユーザーの行動のどのタイミングで料金が発生するかを決めます。選択肢は、キャンペーン作成時に決めた「マーケティングの目的」によって異なります。, ○広告スケジュール 動画の最大再生時間 : 2 分 【プレイアブル広告】 広告に対して何らかのアクションをとった人を、関心が高そうなリンク先(ウェブサイトやアプリ等)に誘導します。, 【検討】エンゲージメント アプリ広告の場合にのみ適用される課金方法です。, ④CPV →最大アスペクト比 : 90×160 インスタのストーリーを毎回欠かさずみるのに、投稿には反応しない女性はどういう心理ですか?女性っていうのは常にネタを探してますから、何か面白いことが無いかとりあえずストーリーは見てるんだと思います。反応するほどの事が無いの チェックリストでひとつでもあてはまるものがあったら、ぜひ 読 み 進 めてみてください。 増 えている10 代 の 被害 。 写真 や 投稿 内容 からストーカーされることも? 友 だちと 遊 んで 撮 った 記念 写真 を … Instagramは手軽に画像がシェアできる人気のSNS。実はあなたのオリジナル商品、プランドの商品が手軽に販売できる便利な場所であることをご存知でしたか?こちらのブログ記事では、Instagramでマーケティング、販売に利用できる便利な機能を全てご紹介します。 動画の最大ファイルサイズ: 4GB もしInstagramの活用にお困りなことがございましたら、お気軽にご連絡ください。. Instagram広告の中で最も没入感の高いフォーマットで、スマートフォンの画面いっぱいに表示されます。 【インスタ情報】 インスタで商品の写真、動画をアップしております。 インスタストーリーでリアルタイムで試着した商品をアップしたりしてるので、 是非フォローよろしくお願い致します。 アカウント … ・メールアドレス ・電話番号 近年、Instagramのユーザー数は常に増加傾向にあり、2019年6月時点でMAU 3300万人に到達しました。, そんなInstagramで広告を配信したい方や既に配信をしている方も多いのではないでしょうか?そこで今回はInstagramに広告を配信するための手順を解説致します。 『Instagram Day Tokyo 2018』広告主・広告代理店が押さえるべき、Instagramビジネス活用の最新情報, Facebookでは、個人のアカウントと広告を出稿する企業のアカウントを分けて運用することができます。そのため、専用の広告アカウントが必要です。, 1.作成したFacebookページから「ビジネス設定」のページへ移動する ・姓、名 ※Instagramアカウントの作成は必須ではないため、作成していなくても先へ進めます。その場合、Instagram広告のアイコンはFacebookと連動します。, 「カルーセル」「1件の画像または動画」「コレクション」の中からフォーマットを選択します。ここでは「1件の画像または動画」を選択しています。, *モバイルのみの対応ですが、「インスタントエクスペリエンスを追加」を選択することもできます。これを選択すると、ユーザーが通常の広告に反応した後別のフルスクリーンのコンテンツが表示されます。Facebook上にランディングページを作成することも可能です。, 「形式」で選択したフォーマットに合うメディアを選択します。「カルーセル」のフォーマットを選択した場合この項目は「クリエイティブ」に、「コレクション」を選択した場合この項目での作業はなしになります。, 「メディアを追加」を選択、Facebook上に登録されている画像か動画の中から使用するものを選びます。新しい素材を追加する場合は「+アップロード」から追加してください。配信面ごとにメディアを変えることもできます。カルーセルの場合は「画像を選択」から選択してください。, 画像上部に表示されるメインテキストを設定します。Instagram広告のみなら、メインテキストとウェブサイトURLだけで完了です。見出しと説明は、Facebook広告の配信面で画像下部に表示されます。 テキスト: 2行のテキストが表示されます。 ・地域、国、都道府県、市区町村 多彩なフォーマットをサポートし、上質なビジュアルや音と動きを駆使してブランドのストーリーを伝えたり、ターゲット層のインスピレーションをかき立て、商品の発見、閲覧、購入を促すことができます。, ②ストーリーズ ・言語 ・指定のイベントを実行したユーザー ※画像の20%以上をテキストが占めると、配信が減ることがあります。, メインのカバー画像(または動画)と、それに続く4枚の商品画像で構成します。モバイル上での商品の発見から検討、購入までをシームレスにつなげるフォーマットです。, 【仕様】 ゲームなどのアプリのインストールを促します。 フィード投稿よりも強力なインスタグラムの機能となっているインスタストーリー、この有利な機能の使いこなし方は何でしょう?スタンプ、ハッシュタグ、スワイプアップ等の上手な使い方とインスタストーリーの裏技をご紹介します。 広告を訪れたユーザーがどんな行動をしているか計測するトラッキングの設定です。広告セットの設定を反映しています。, ・URLパラメーター(任意) ブランドの認知度アップのように的を絞らず、できるだけ多くの人に広告を表示します。, 【検討】トラフィック ターゲティングやクリエイティブの変更など、柔軟な運用が可能です。, ②リーチ&フリークエンシー 見出し: 1行のテキストが表示されます。 ユーザーの日常の投稿に溶け込むフォーマットになっています。 ・クリエイティブや配置、オーディエンス、配信の最適化などの戦略をA/Bテストで比較できます。, 広告セット名と、今回作る広告のゴールを決めます。 ・交際ステータス その中で広告は特にターゲットユーザーへのリーチが最も広げやすいのが特徴と言えます。 広告に興味を示して覚えてくれそうな人に対して配信します。, 【認知】リーチ 発見タブは、ユーザーが自らの興味・関心に基づいてInstagramのコンテンツを発見することができる場所です。 野村美徳(のむらよしのり)公式メールマガジン【9日間無料メール講座】snsストーリーブランディング集客の教科書。初心者向けにsnsを使って無料で集客する方法をわかりやすく解説しています。 InstagramはFacebook広告の配置面の一つで、その他の配置にはFacebook、メッセンジャー、Audience Networkがあります。 ・一定期間アクセスしていない人 動画サムネイル画像最小幅 : 500 ピクセル テキスト:2行のテキストが表示されます。 テキスト: 2行のテキストが表示されます。, 【仕様/ストーリーズ】 カルーセルの場合は、見出しとウェブサイトURLだけ記入します。, プルダウンメニューから、ユーザーに行ってほしいアクションを示すボタンかリンクを選択します。コールトゥアクションボタンはInstagramの場合画像のすぐ下に、Facebookの場合は画像下部の見出しと説明の右側に表示されます。, 著名人やクリエイターとコラボレーションするブランドコンテンツ広告のための項目です。コラボレーションする相手のページをここで指定します。, 1つのキャンペーンを複数の言語で表示できます。グローバルな広告に最適です。 1.ThruPlay- 15秒以下の動画が最後まで再生されるように配信します。それより長い動画の場合、15秒以上見る可能性が高い人を対象に最適化されます。, 2.動画の2秒以上の継続的な再生- 2秒以上の継続的な動画再生数が最大となるように広告が配信されます。2秒以上の継続的な動画再生は、通常、画面に最低50%の動画ピクセルが表示された状態で行われるものとします。, クリエイティブとして動画を使用します。映像、音、モーションを活用した、利用者の目を引きやすいフォーマットです。, 【仕様/フィード、発見タブ】 画像最大アスペクト比 : 90×160 day 6:mup-tvでインプットした内容をアウトプット. 2017年のユーキャン新語・流行語大賞を「インスタ映え」が受賞したのも記憶に新しいですね。 もし不明な点があれば下記を参考にしていただくのが良いと思います。, ◇Instagram for Business アスペクト比の比率許容誤差 : 0.01 1ユーザーとして広告が配信された際にどのように場所にどのように見えて配信されるのかを知ることはとても大切なことです。, またInstagramでは課金体系や広告フォーマットにも様々な種類がございますので、もっと魅力を伝えられる選択をすることが重要です。, ①フィード モバイルコンテンツ利用者の傾向として、見てすぐに自分のこととして受け止められない場合すぐさま次のコンテンツへスクロールしやすいということが挙げられます。 ・携帯端末(iPhone6、Samsung、Firefox等) 動画の長さ: 60秒以内 ・OSバージョン(例:Android4.1) インスタのストーリー投稿機能⑤superzoom スーパーズームと読むこの機能では、5秒程度の動画を撮影できるのですが、撮影中に自動的にズームされ動きのあるストーリーを作ることができます。 ・興味、好きなもの, 【つながり】 2.左メニュー「Instagram」を選択 動画の最大ファイルサイズ: 4GB ・指定のイベントを実行していないユーザー 1つはオークション、もう1つはリーチ&フリークエンシーの購入でそれぞれ特徴が異なります。 ... のルフィが女性遊びに溺れて海賊王になる目標を忘れる、竹花がクラブで遊びまくるストーリー … インスタグラムのストーリー機能はどのようなものか解説します。 ストーリーの保存やシェア方法、足跡をつけずに見る方法など、知っておくと便利なストーリーの使い方を説明します。 インスタグラムのストーリーは、タイムラインへの投稿とは異なる点がいくつもあります。 day 4:写真撮影、ハッシュタグ分析、投稿、ストーリー周知. テキスト:90文字以内, インスタントエクスペリエンスとは旧名称キャンバスのことを示しております。 最大アスペクト比 : 191×100 2.マーケティングの目的を選択。これによって広告の購入方法も変わってくるので、明確に決めておくことが大切です。今回の例ではコンバージョンを目的として作成しております。, 【認知】ブランドの認知度アップ スーパーでのお買い物ですか? weiboには. 「キャンペーン予算の最適化」をONにすると、細かい設定が可能です。, ○キャンペーン予算 Instagramはユーザーの増加傾向にもあり、日本においては4人に1人が利用している状況です。多くのユーザーにアプローチが可能であり、かつFacebookの高精度なターゲティングが可能なのが特徴と言えます。, Instagramは、主に20代女性を中心とした若者に人気のSNSです。 【仕様/フィード、発見タブ】 予算の消化スピードをコントロールします。通常は「標準」が選択されていますが、入札価格上限の戦略を使用している場合のみ「スピード」が選択できます。入札価格上限はマーケティングの目的によって使用できない場合があるので、注意が必要です。, 広告名とアイデンティティを決めます。 近年、Instagramのユーザー数は常に増加傾向になり、2019年6月時点でMAU 3300万人に到達しました。そんなInstagramで広告を配信したい方や既に配信をしている方も多いのではないでしょうか?そこで今回はInstagramに広告を配信するための設定方法を解説いたします。 すでに保有している顧客データ。利用できる情報は下記の通り。 指定することで、ソースオーディエンスの共通する特徴・興味関心を抽出して、共通点の多いユーザーをFacebookが特定して、広告を配信します。, 類似オーディエンスを使用することで、 動画の最大ファイルサイズ : 30MB 年始のお買い物チェックリストは、もう作成しましたか?普段、買い替えのタイミングを逃しているアイテムも、新年という節目ではゲットしやすいですよね。いつもよく使っている身の周り … 広告ユニット内に入力フォームを用意することで使用できます。 動画サムネイル画像最小幅 : 500 ピクセル さらに日本では世界平均の約3倍のユーザーが「#(ハッシュタグ)」検索で情報を入手しており、「ストーリーズ」投稿をするユーザーは全体の70%を占めております。 広告のインプレッションのみの効果を測定するツールです。使用する場合は枠内にURLを記入します。, Instagram広告を配信するために2種類の購入方法があります。 ・OS(iOS、Android等) チェックリスト. day 7:mup-tvでインプットした内容をアウトプット 興味関心が類似するユーザーに広告を配信するターゲティング方法です。, 具体的には、類似オーディエンスを作るための基となるデータソース(作成済みのカスタムオーディエンスやFacebookページに「いいね」しているユーザーなど)を そのため、動画やスライドショー等も最後まで見てもらえない可能性があるのです。 新しいコンテンツやクリエイターを探しているユーザーにリーチできるのが特徴です。Google検索と同様にユーザーが能動的に情報を探している点が他の掲載面とは異なります。, ①CPM インスタはpcから投稿できる?使える機能とメリットを解説! 何が今までと違うの?若者マーケティングの重要性と違いを解説 【インスタストーリーへのurl貼り付け】条件・手順・注意点を解説 1.「キャンペーン」のタブで「+作成する」を選択 テキスト:なし, クリエイティブとして静止画を使用します。高品質のビジュアルからリンク先のウェブサイトやアプリに誘導できます。 推奨解像度: 1,080 x 1,080ピクセル以上 予算の設定には2種類あります。目的に合わせて設定してください。 ・特定のページ以外にはアクセスしていない人 テキスト: なし ・セグメント別のユーザー, Facebook類似オーディエンスとは、特定のユーザーと同様の利用者データ・行動の特徴などの I love the grocery store! →最大アスペクト比 : 191×100 前述でご紹介しました「コアオーディエンス」「カスタムオーディエンス」「類似オーディエンス」を設定します。, ユーザーの興味・関心や行動などからオーディエンスを絞り込めるオプションです。 店舗所在地が複数あるビジネスなら、【来店数の増加】を目的に選んで各店舗所在地を中心にターゲットを設定した広告を作成できます。, Instagramで広告を作成するには、FacebookページとInstagramのアカウントが必要です。 ・特定のページ(複数)にアクセスした人, 【モバイルアプリの利用状況】 動画の最小幅 : 500 ピクセル ・利用ブラウザ(IE、Chrome、Safari、Firefox等) Facebookのカタログに登録した商品の中から、利用者が関心を寄せる可能性が高いものを自動的に表示する広告を作成できます。, 【コンバージョン】来店数の増加 ※Instagramアカウントについては必須ではありませんが、その際はアイコンとユーザー名がFacebookのものと連動します。更に、ユーザーが広告につけたコメントに返信できなかったり、自社のInstagramアカウントがないためにフォローやいいねをもらえなかったりするので、作成しておくことをオススメ致します。, Facebookページの作り方は下記記事も併せてお読みください。 その広告アカウントの管理者からアクセス許可を承認してもらいます。前項と違いが分かりにくいですが、【広告アカウントを追加】はアカウントの完全移行、【アクセスをリクエスト】は権限だけ付与といった違いがあります。, 【新しい広告アカウントを作成】 ・上記の組み合わせ 動画を15秒以上継続して視聴する可能性が高い人へ配信し、長めに動画を見てもらいます。商品やサービスへの理解、認知度を高めます。, 【検討】リード獲得 次のような人と共通の特徴を持つ利用者にリーチできます。 Cost Per Clickの略で、CTAボタンのクリック1回ごとに課金が発生します。, ③CPI 作成する広告セットで最優先する項目を選びます。ここで選択した項目が効率的に結果を得られるように、配信対象の設定ができます。, ○コストコントロール(任意) 動画の最大ファイルサイズ : 30MB 画像最小幅 : 500 ピクセル リードの獲得やブランドの認知度アップなどに効果的で、Instagramではモバイルのみの配信になります。, 【インストール】 みなさんもうすでにFacebook広告のターゲット拡大を試されているでしょうか? アカウントによってはまだ導入できないものもあるようです... 肌寒く感じる季節になってきました。この季節は熱燗と土鍋を用意してキャンプに行きたくなりますね。 そんな心ワクワクする時期、LINEが... 皆様、いかがおすごしでしょうか。 最近は夏の暑さも収まり徐々に秋に向かっている感じがしますね。 さて今回は直近であったFacebook(In... はじめに 東京でも緊急事態宣言が解除され徐々にではありますが出社される方が増えてきましたね。 緊急事態宣言中は家にいる時間... LINE広告 CPFをご紹介 企業のマーケティングでLINEの活用を見る機会が増えていると私は感じます。 コミュニケーションアプリとして、月... 多くの企業様の悩みの1つとして「新規のユーザーを増やしていきたい!」という課題があるかと存じます。 いくら既存の顧客(リピーター)... Facebook広告 エリア指定の概要 Facebook広告では特定のエリアに絞って配信することができます。 例えば、東京の店舗を持つアパレルショ... Instagram Day Tokyo 2019 Instagramは2019年10月29日に「Instagram Day Tokyo 2019」を開催されました。 「いいね」の件数を非表示にし... Webマーケティングでお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。最短1営業日以内にご連絡いたします。, ブルースクレイ・ジャパン株式会社  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F Tel 03-5468-3860 Fax 03-5468-3861, Instagram広告のターゲティング種類(コアオーディエンス、カスタムオーディエンス、類似オーディエンス), 【Instagram Day Tokyo 2019】企業のInstagram最新活用を徹底解説, 『Instagram Day Tokyo 2018』広告主・広告代理店が押さえるべき、Instagramビジネス活用の最新情報, https://www.facebook.com/business/ads-guide, https://www.facebook.com/business/help/682655495435254?id=271710926837064, 【2020年最新版】Instagram広告の手引・入門!効果的な設定方法を徹底解説. ・性別, 【興味・関心】 推奨解像度: 1,080×1,920 \チェックリスト映え♡/ インスタのストーリー風アイコンにしてみました お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが… 最近、ブログのアイコンにインスタのストーリー風のリングをつけてみました♡ アプリ内で商品の購入したり、旅行の予約をしたり、ビジネスに長期的な利益をもたらす可能性の高い利用者を取り込めます。 ・通算予算:広告の掲載期間全体を通じた上限金額を設定できます, ○A/Bテストを作成 また、2018年にFacebook社が調査したところ、日本のユーザーのおよそ5人に1人が目覚めの瞬間にInstagramにログインしているという調査結果が報告されております。 オンにすると、オーディエンスに合わせて最適化されたクリエイティブの組み合わせで広告が自動作成されます。, ○クーポン アスペクト比の比率許容誤差 : 0.01 掲載期間は、「開始日と終了日」で詳細な日付の選択ができます。終了日のない場合は「広告セットを今日から継続的に掲載する」を選択してください。, ○コンバージョンウィンドウ 見出し: なし 詳しくはFacebook for Business「広告画像のテキストについて」を参照ください。, 過度にテキストが多いと配信されない可能性があるため、テキスト量判定ツール「テキストオーバーレイツール」を使って確認しましょう。, 著名人やクリエイターが投稿したコラボレーションコンテンツを、直接広告としてプロモーションできます。, 複数枚の画像でスライドショーを作成できます。低い予算で作成・編集できるうえ、動画の5分の1のデータ量で動画と同じようなメリットがあり、BGMの選択もできます。, 商品情報とリマーケティング情報をもとに、クリエイティブを自動生成します。 「【最新版】知らないと損する!?Facebookページにおける基本設定」, 1.作成したFacebookページで「設定」をクリック ・勤務先、役職、業界 写真や動画のビジュアルでのコミュニケーションを主として、多くの人の日常に影響を与えています。 ・市区町村、都道府県、国、郵便番号 20万人以上のターゲット層の規模を必要とします。リーチをゴールとした広告配信となるため、届けたいターゲットに対してフリークエンシーをコントロールしつつ、確実に広告を届けることができます。, Instagram広告のターゲティングはFacebook広告と同様で、大きく分けて下記の3種類があります。, Facebookが保有するデータを活用して広告をターゲットする設定です。 ユーザーが普段見ているストーリーズと同じように表示されるので印象に残りやすいのが特徴です。 トラベルジェイピーでは、広告の冒頭でアプリの特徴を分かりやすく伝えたり、旅行先候補の画像に具体的な価格を載せたり、これまでの景勝地のスライドショーよりアクションにつながりやすいクリエイティブの作成に成功しました。, ヘアケアブランド「PUAN(ピュアン)」の若年層からの認知拡大のため、メインターゲットである20代女性との親和性の高いInstagramを活用しました。 ・特定ページのファン、ファンの友人、ファン以外 ・サイトに滞在した時間 ・Wi-fi接続環境(大容量アプリのインストール向け), 既に手元にあるビジネス情報を取り込んでInstagram上の利用者にリーチする方法です。, 【CRM】 この後、これが誤解だったと分かり上のインスタストーリーを削除して以下のインスタストーリーを上げ直し ごめんなさい。 事務所に送ってくださったんですが誤解しましたㅜㅜマネージャーさんが玄関に置いたそうですㅜㅜ 下記の表に違いを整理しましたので、参考にしていただければと思います。, ①オークション オンにすると、Facebook上で保存できるクーポンを作成できます。保存したユーザーが有効期限などのリマインダーを受け取れるようにすることで、オンラインショップや実店舗への来店とコンバージョンを増やせます。, 広告を配信するターゲットを設定します。オーディエンスの種類は大きく2種類です。 ・性別 ・ウェブサイトにアクセスした人すべて ・オプション1 ・卒業、在籍校、学歴、専攻 若い世代では注視時間が短くなっているという調査結果から、短時間でも印象に残りやすいクリエイティブを制作。GIF動画やカルーセル動画広告、ストーリーズ広告を活用してビジュアルで端的に訴求しました。 https://business.instagram.com/, ◇Facebook広告ガイド 画像ファイルタイプ: jpgまたはpng ・通常:選択した掲載期間の間、通して配信されます ・スピード:予算を消費して、なるべく早く成果を得られます。 日本国内だけで利用者は3300万人を突破し、Facebookの調査結果ではうち82%の人がInstagram上での投稿がきっかけで行動を起こしていることを公表しております。, ユーザーの男女比では、半々のFacebookに対して女性の方が多いのも特徴です(「月間アクティブアカウント」参照)。